高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

大宮駅西口<ソニックシティビル前>バス乗り場の周辺にあるコンビニ・グルメ情報

大宮ソニックシティバス停周辺のコンビニ・グルメ情報 乗下車地情報
大宮ソニックシティバス停周辺のコンビニやグルメをチェック!
この記事は約9分で読めます。

遠方へのお出かけに便利な夜行バス。リーズナブルに利用できるので、上手に活用して快適な旅を楽しみたいですよね。

そのためには、乗る前に飲み物やちょっとしたお菓子を購入したり、食事を済ませたり…と、事前の準備も必要です。

今回は、大宮発着のバス乗り場「大宮駅西口<ソニックシティビル前>バス乗り場」の周辺情報を紹介します。

更新日:2022.03.25

大宮駅西口<ソニックシティビル前>周辺のコンビニ情報

夜行バスに乗る前に飲み物やお菓子、用意し忘れたものを買うなら、手軽に調達できるコンビニエンスストアが一番ですよね。

大宮西口ソニックシティバス前>から一番近いコンビニは「ファミリーマート大宮ソニックシティ店」です。

大宮駅の西口からコンコース沿いに歩いていくと正面にパレスホテル大宮と大宮ソニックシティが見えてくるのですが、そのソニックシティの2階入り口の脇にあるため、寄りやすくて便利なコンビニです。

ソニックシティを利用されている方は、中からも店内に入ることができます。

ただし、営業時間は7:00~23:00。24時間営業ではありませんので、ご注意ください。

24時間営業のコンビニを利用したい場合は、

  • ファミリーマート大宮桜木町一丁目店
  • ローソン大宮アルシェ店

が大宮駅駅西口<ソニックシティビル前>バス乗り場の近くあります。

「ファミリーマート大宮桜木町一丁目店」は、バス乗り場から道を挟んで向かい側にあるため、行きにくいのが少し難点。

「ローソン大宮アルシェ店」は、JR大宮駅からバス停までの道沿いにありますので駅からバス停までの道を歩いてくる場合は利用しやすいコンビニです。

大宮駅西口<ソニックシティビル前>周辺のグルメスポット

お次は大宮駅西口<ソニックシティビル前>周辺のグルメ情報です。

高速バス・夜行バスに乗車される方が飲食店を利用する時間帯は朝(朝食)と夜(夕食)かと思いますので、朝も夜も食事を楽しめるお店をご紹介させていただきます。

ちなみに、大宮駅西口<ソニックシティビル前>バス乗り場は大宮駅西口から徒歩3分の距離にあるので、駅ナカのお店を利用するのもオススメですよ。

詳細は一次情報をご確認ください
ご紹介させていただく店舗は、営業時間の変更や休業の可能性がございます。
おでかけの際には、事前に公式HPなどで一次情報をご確認くださ
い。

伯爵邸

モーニングでオススメしたい一店舗目は、伯爵邸(はくしゃくてい)

創業当時の昭和レトロな雰囲気をそのままに、店内に流れるBGMはディスコミュージックや懐かしい洋楽という大宮で有名な老舗喫茶店です。

老舗喫茶店でありながらレトロ感を楽しみに来る10~20代前半のお客様が多く、食事メニューはボリューム満点。もちろん喫茶店なので、コーヒーも本格的です。

そしてこの伯爵邸、大宮駅東口から徒歩5分という立地の良さでありながら、24時間営業&年中無休という利便性の高さも兼ねそろえています。

モーニングメニューは7:00~11:00に提供されています。

店舗名 カフェ&デリ 伯爵邸
電話番号 048-644-3998
営業時間 24時間営業
年中無休
アクセス 大宮駅東口から徒歩約5分
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
トイレ 有り
席数 54席
喫煙席 無し
その他情報 深夜料金有り
※23:00~6:00の間
※一名につき200円

サザコーヒー ecute大宮店

朝食のときには美味しいコーヒーが欠かせないという方にオススメなのが、サザコーヒー。

茨城県発祥のコーヒー屋で、本店もある茨城県に8店舗、東京都に3店舗、埼玉県に1店舗(ecute大宮店)あり、限られた店舗でしか味わえないコーヒーなので、関西から大宮にお越しの方には特にオススメのお店となります。

サザコーヒーのこだわりは、豆づくりから。
なんと、コロンビアに珈琲農園があり、「パナマ・ゲイシャ」という豆を育てています。
この豆を挽くと全国にファンがいる知る人ぞ知るコーヒーとなります。

朝の6:30から営業されているので、長時間のバス旅で疲れてしまったカラダとココロをこだわりのコーヒーでホッと一休みされるのはいかがでしょうか。

店舗名 サザコーヒー ecute大宮店
電話番号 048-648-8737
営業時間 【月~土】6:30~22:00
【日・祝】6:30~21:30
※ecute大宮の休業日は休業
アクセス 大宮駅構内
住所 〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
エキュート大宮
トイレ 有り(店外)
席数 14席
喫煙席 無し
無料Wi-Fi エキュート大宮にwi-fi有り
公式HP SAZA COFFEE

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

サザコーヒーと同じくエキュート大宮内にあるウィカフェは、7:00~18:00/18:00~23:00の二部営業。
7:00~18:00ではモーニングやカフェ、18:00~23:00ではカフェやバーとして飲み物や料理が提供されています。

サンドイッチやホットドックといったサクッと手軽に食べられるメニューのほかに、500度の高温オーブンで一気に焼き上げられた自慢の窯焼きナポリピッツァなど、来店シーンに合わせた食事を楽しむことができます。

大宮駅の構内にありますので、大宮駅西口<ソニックシティビル前>バス乗り場へのアクセスの良さも魅力です。

店舗名 ウィカフェダプロントイルバール
エキュート大宮店
電話番号 048-648-8818
営業時間 【月~土】
7:00~18:00/18:00~23:00
【日・祝】
7:00~18:00/18:00~22:00
※エキュート大宮の休業日は休業
アクセス 大宮駅構内
住所 〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
エキュート大宮
トイレ 有り(店外)
席数 35席
喫煙席 無し
無料Wi-Fi エキュート大宮にwi-fi有り

ファストフード店もたくさん!

大宮駅周辺には、マクドナルド、ファーストキッチンなどファストフード店もあるので、手軽に軽食を済ませるのも良いですね。

詳細は一次情報をご確認ください
ご紹介させていただく店舗は、営業時間の変更や休業の可能性がございます。
おでかけの際には、事前に公式HPなどで一次情報をご確認ください。

大宮駅周辺のバス停だから困らない!

大宮駅西口<ソニックシティビル>バス乗り場は、大宮駅から近いということもあり、コンビニやグルメスポットで困ることはありません。

高速バスに乗るまで時間に余裕がある場合は、駅周辺でゆったり食事や休憩をしながら過ごしてみるのもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました