高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

バスタ新宿へのアクセスや周辺スポットなどを徹底解説!

バスタ新宿へのアクセスや周辺スポットなどを徹底解説! 乗下車地情報
これであなたもバスタ新宿マスター!?

2016年4月4日に新宿南口に開業した、バスタ新宿(正式名称:新宿高速バスターミナル)。

バスタ新宿ができる前の新宿駅周辺は、19か所もの高速バスのりばがあちこちに分散していて、駅から離れている場所も多く、高速バスユーザーにとって便利とは言えませんでした。
この分散していた高速バスのりばを新宿駅南口の一か所に集結させたものが、バスタ新宿です。

今ではJR新宿駅直結というアクセスの良さや、鉄道やタクシーへの乗り換えがスムーズな点も相まって、利便性の優れた高速バスターミナルとしてたくさんの人に利用されています。

今回は、そんなバスタ新宿へのアクセス方法やバスのりばの詳細、コンビニ、トイレ、ATM、コインロッカー、お土産スポット、喫煙所、さらには周辺の飲食店や暇つぶしスポットなどについて深掘りしてご紹介していきます。

バスタ新宿発着の高速バスを利用される方は要チェックです!

公開日:2021.05.28
更新日:2021.06.01
最終更新日:2022.03.29

新宿駅からバスタ新宿へのアクセス

バスタ新宿は、JR新宿駅の新南口に直結しています。
JR新宿駅の新南改札を出て左側を見るとエスカレーターがあり、このエスカレーターがバスタ新宿の4階にあるバスターミナルに直結!
改札を出てからバスターミナルの入り口まで約2分でアクセスすることができます。

ひとつ気を付けてほしいのは、新南改札の営業時間。
新南改札の営業時間は5:45~24:00までとなっているため、遅い時間に出発する夜行バスを利用する方は、この改札を利用できない可能性があります。

新南改札の営業時間外にバスタ新宿へ向かう場合は、南口改札へ。
南口改札を出て、横断歩道を渡ったすぐ目の前のガラス貼りの建物がバスタ新宿。
南口改札からバスタ新宿までは歩いて約4分です。

JR新宿駅南口の横断歩道とバスタ新宿
JR新宿駅南口の横断歩道とバスタ新宿
日中のバスタ新宿
日中のバスタ新宿
写真提供:バスタ新宿
夜のバスタ新宿
夜のバスタ新宿
写真提供:バスタ新宿

JR新宿駅以外の路線からバスタ新宿にアクセスする場合は、下記をご参考ください。

路線駅名最寄り改札からの所要時間
小田急線新宿駅南口改札より徒歩4分
京王線新宿駅京王百貨店口改札より徒歩5分
京王新線新線新宿駅京王新線口改札より徒歩5分(出口2)
都営新宿線新宿駅京王新線口改札より徒歩5分(出口2)
都営大江戸線新宿駅京王新線口改札より徒歩5分(出口2)
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅新宿三丁目交差点方面改札より徒歩8分(E10出口)
東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅伊勢丹方面改札より徒歩10分(E10出口)
各線からバスタ新宿へのアクセス

駅以外の場所からバスタ新宿へアクセスしたい場合は、Googleマップで現在地からのルートを調べてみてくださいね。

豆知識
バスタ新宿は「渋谷区」にある。

バスタ新宿という愛称で親しまれていますが、住所は東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55。

バスタ新宿が渋谷区にある理由は…
新宿駅の周辺の新宿区・渋谷区の境界線は甲州街道(の少し南側)となるのですが、この甲州街道を隔てた渋谷区側にバスタ新宿が建てられたから。

「それならバスタ渋谷じゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、バスタ新宿は元々「新宿南口交通ターミナル」という名称で新宿に分散していた高速バスのりばをJR新宿駅の南口に集結させるという目的で造られた施設だからです。

ちなみに、新宿駅の住所は東京都新宿区新宿3-38-1ですが、5・6番ホームの列車が発着する場所は渋谷区に位置しています。
駅の一部が渋谷区にありながら、新宿駅の住所が新宿区となっているのは、駅の住所の決め方に理由が。
駅の住所は駅長室の住所と同じにされることが多く、新宿駅の駅長室はルミネエストのある東口付近にあり、ここの住所がそのまま新宿駅の住所にされています。

バスタ新宿のバスのりば

バスタ新宿の高速バス乗車場
バスタ新宿の高速バス乗車場

バスタ新宿のフロア構成は、

  • 4F:高速バスのりばフロア
  • 3F:高速バスおりばフロア
  • 2F:歩行者エリア駅施設

となっています。

そのため、バスタ新宿から高速バスに乗る場合は、4階を利用することになります。

高速バスのりばにはA~Dのエリアがあり、エリアによって表記の色と行き先(方面)が分けられています。

オレンジ:Aエリア(A1・A2・A3)
東北道・常磐道・東関東・アクアライン方面、空港など

羽田空港・成田空港・袖ケ浦・木更津・五井・市原・君津・館山・常陸太田・常陸大宮・佐野新都市・高崎・前橋・本庄・伊勢崎・那須温泉・塩原温泉・会津若松・喜多方・郡山・福島など

オレンジのAエリアにあるA1・A2・A3のりばへは、インフォメーションカウンターの後ろにある自動ドアから行くことができます。

青:Bエリア(B4・B5・B6)
東名・中央道方面など

箱根・御殿場プレミアムアウトレット・裾野・三島・沼津・伊豆長岡・修善寺・清水・静岡・浜松・富士五湖・富士山五合目・塩山・甲府・南アルプス市・八田・身延・東京サマーランドなど

青のBエリアにあるB4・B5・B6のりばへは、待合イスの後ろにある自動ドアから行くことができます。

緑:Cエリア(C7・C8・C9)
関越道方面など

伊香保・草津温泉・尾瀬・上毛高原・水上・長野・佐久・小諸・上田・松本・安曇野・白馬・上高地・諏訪・岡谷・伊那・飯田・木曽福島・長岡・新潟・富山・金沢・福井・飛騨高山など

緑のCエリアにあるC7・C8・C9のりばへは、フロアの奥にある出口から外へ出て左折し、直進するとのりばに着きます。

紫:Dエリア(D10・D11・D12)
関西・北陸方面など

仙台・石巻・山形・相馬・いわき・東京ディズニーリゾート®・軽井沢・長野・須坂・飯田・松本・新潟・三島・名古屋・可児・岐阜・京都・大阪など

紫のDエリアにあるD10・D11・D12のりばへは、フロアの奥にある出口から外に出て左折し、直進した後にさらに左折するとのりばに着きます。

のりばは変更となる場合もございますので、最新情報についてはバスタ新宿公式ホームページ内の「本日の運行予定」をご参照ください。
特に、夜行便をご利用になられるお客様はご注意ください。

このように、バスのりばは行き先(方面)によってある程度分けられていますが、より安心して高速バスを利用するために、何番のりばから出発するのか再度確認しておくことをオススメします。

バスタ新宿の有人インフォメーションカウンター
有人インフォメーションカウンター
写真提供:バスタ新宿

また、迷ってしまったり、何番のりばかわからなくなってしまったら、あせらずインフォメーションカウンターを利用してくださいね。

インフォメーションカウンターの営業時間は、7:00~23:00です。
※状況により、変更となる場合がございます。

下の画像は、バスタ新宿のフロアマップです。画像を押していだだくと、拡大表示でご覧いただけます。

バスタ新宿:4Fのフロアマップ
バスタ新宿4F
写真提供:バスタ新宿
バスタ新宿:3Fのフロアマップ
バスタ新宿3F
写真提供:バスタ新宿
バスタ新宿:2Fのフロアマップ
バスタ新宿2F
写真提供:バスタ新宿
階数フロア名施設
4F高速バスのりばフロア高速バス乗車場
待合室
インフォメーションカウンター
有人発券窓口
自動発券機
コインロッカー
ATM(自動現金預け払い機)
多機能トイレ
授乳室
女子更衣室
コンビニエンスストア
エレベーター
エスカレーター
土産品
3F高速バスおりばフロア高速バス降車場
タクシー乗車場
タクシー降車場
新宿WEバス
東京都観光案内所
多機能トイレ
授乳室
エレベーター
エスカレーター
2F歩行者エリア駅施設エレベーター
エスカレーター
バスタ新宿のフロアマップ

バスタ新宿のコンビニ・自動販売機

バスタ新宿のターミナル内には、飲み物やちょっとした食べ物を購入するのに便利なコンビニや自動販売機が用意されています。

バスタ新宿にはコンビニ(ファミリーマート バスタ新宿店)があります。
写真提供:バスタ新宿

コンビニを利用したい方は、4階にあるファミリーマート バスタ新宿店へ。

営業時間は3:30~25:30までです。

食事や飲み物、マスク、旅行用品などが販売されているので、忘れ物があればすぐに買い足すことができます。

また、店内にはファミポートATMも設置されています。

自動販売機は、4か所に設置されています。

高速バスの車内は乾燥していて、喉が渇きやすい環境。

そのため、乾いた喉を潤せる飲み物は必需品となります。

ただし、トイレが近くなってしまう飲み物もあるので、選ぶ際には注意が必要です。

バスタ新宿には自動販売機が4か所に設置されています。
写真提供:バスタ新宿

バスタ新宿の化粧室(トイレ)や着替え室

バスタ新宿の化粧室(トイレ)は、4階の高速バスのりばフロアに2か所、3階の高速バスおりばフロアに1か所となっています。

4階のトイレの場所は、1か所がJR新宿駅新南改札から直結のエスカレーターから上ってきた場所のすぐそば。もう1か所は、フロアの奥にあります。

3階のトイレの場所は、東京都観光案内所のすぐそばです。

バスタ新宿はどのトイレにも多機能トイレが設置されています。
写真提供:バスタ新宿

3か所すべてのトイレには、車いす対応の多機能トイレが設置されています。

多機能トイレにはオスメイトサポートが配備されており、ストーマ装具の洗浄なども可能です。

着替え室は4階の高速バスのりばフロアの奥に1か所ありますが、女性専用(女子更衣室)となっており、男性用の更衣室はありません。

バスタ新宿のATM

バスタ新宿4階の高速バスのりばにある待合室内には、セブン銀行のATM(自動現金預け払い機)が設置されています。

このATMでは、交通系ICカードのチャージや残高確認も可能です。

また、ファミリーマート バスタ新宿店の店内にもATMが設置されています。

どちらのATMも3:30~25:30まで利用が可能です。

バスタ新宿の待合室内にあるセブン銀行のATM
セブン銀行ATM
写真提供:バスタ新宿

バスタ新宿のコインロッカー

バスタ新宿のターミナル内にはコインロッカーが3か所に設置されている。
タッチパネル式のコインロッカー
写真提供:バスタ新宿

バスタ新宿のターミナル内には、3か所にコインロッカーが設置されています。

始発の30分前~終車まで使用可能。
タッチパネル式なので、交通系ICカードも利用できます。

最長で72時間使用することができますが、2時間ごとに料金が加算されていきます。

サイズは、大・中・小。
すべて合わせて142個設置されています。

バスタ新宿のコインロッカーの場所
  • 1か所目
    4階高速バスのりばフロア
    ミライナタワーへ向かう連絡口の付近
  • 2か所目
    4階高速バスのりばフロア
    コンビニ(ファミリーマート)横の通路
  • 3か所目
    4階高速バスのりばフロア
    3階高速バスおりばフロアへ下るエスカレーターのそば

ロッカーの数や料金については、一覧表にまとめましたのでご参考ください。

大きさ個数料金
小型50100円
最初の2時間まで(以降2時間ごと加算)
中型46200円
最初の2時間まで(以降2時間ごと加算)
大型46300円
最初の2時間まで(以降2時間ごと加算)
バスタ新宿のコインロッカー貸し料金表

バスタ新宿のお土産スポット

お土産の購入も、バスタ新宿内で済ませることができます。

バスタ新宿で東京・関東のお土産を購入したい方は、4階高速バスのりばフロアのミライナタワーへ向かう連絡口の近くにある「バスタ新宿THE土産SHOP」へ。

営業時間は6:00~24:00までとなっています。

バスタ新宿THE土産SHOPで、東京・関東のお土産を購入することができます。
バスタ新宿THE土産SHOP
写真提供:バスタ新宿

バスタ新宿の喫煙所

バスタ新宿のターミナル内は完全禁煙となっており、喫煙所はありません。

バスタ新宿から最も近い喫煙所は新宿駅東南口高架下喫煙所で、歩いて約2分の場所にあります。

利用時間は6:00~24:00()までとなっております。

利用時間などの最新情報はお客様ご自身でご確認ください。

新宿駅東南口高架下喫煙所への行き方
屋内喫煙所:利用時間 6:00~24:00
  1. バスタ新宿4階高速バスのりばフロアのファミリーマートの近くにある出口から外に出て、左側にある「甲州街道方面」と表示されている看板のエスカレーターを下ります。
  2. 降りると3階の高速バスおりばフロアに着きますので、そこから斜め左に見えるエスカレーターを下ります。
  3. また「甲州街道方面」と表示された看板が見えてきたら、さらに下ります。
  4. 地上に出たら、右折します。
    すると、「新宿御苑方面」書かれた白い案内板が見えてきますので、この案内板の矢印方向にあるエスカレーターまたは階段を下ります。
  5. 下りきったら、次は左へ進みます。
  6. ガラスで囲まれたお洒落な外観に「SMOKING AREA」と書かれた場所が見えたら、そこが新宿駅東南口高架下喫煙所です。

新宿駅東南口高架下喫煙所は早朝や夜の遅い時間帯では利用することができませんので、24時間利用できるJR新宿駅東口喫煙所への行き方もご紹介します。

こちらの喫煙所は屋外なので天候によっては利用しにくい場合もありますが、広々としたスペースが設けられているので大きな荷物を持っている方でも気軽に利用することができます。

バスタ新宿からは徒歩約7分でアクセスすることができます。

JR新宿駅東口喫煙所への行き方
屋外喫煙所:利用時間 24時間
  1. JR新宿駅東口改札を出た場所から左方向に進みます。
  2. 線路沿いに直進していくと、喫煙所が見えます。

こちらでご紹介した内容は、喫煙の促進を目的としておりません。
乗車前に喫煙されるお客様は、においが付かないようにするなど、その他のお客様への心配りをお願い申し上げます。
また、未成年の喫煙は法律(未成年者喫煙禁止法)で禁じられています。

バスタ新宿周辺の飲食店

ここまでバスタ新宿のご紹介をしてまいりましたが、実はバスタ新宿のターミナル内には飲食店がありません。
食事をとったり、カフェでほっと一息つきたい場合は、バスタ新宿の外に行く必要があります。

そこで、夜行バスに乗車して早朝に到着した方に向けて、バスタ新宿周辺のモーニングメニューが食べられる飲食店をご紹介させていただきます。

モーニング(朝食)でおすすめしたい1店舗目は、珈琲貴族エジンバラ

月~土は6:00~11:30までモーニングセットメニューを提供されています。

お店自慢の本格的なサイフォン式コーヒーを味わうことができ、喫煙者には嬉しい喫煙席もあります。

フリーWi-Fiや全席に設置されたコンセントを利用できる点もおすすめのポイント。

また、カフェには珍しくコピー機が設置されていますので、就活生やビジネスマンの強い味方となっています。

店舗名 珈琲貴族エジンバラ
電話番号 03-5379-2822
営業時間 年中無休
※2022年3月22日(火)より24時間営業を再開
アクセス バスタ新宿から徒歩約8分
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-2-4
新宿M&Eスクエアビル 2F
(エレベーター有)
無料Wi-Fi 有り
(パスワードは店内に掲示)
充電設備 全席にコンセント有り
トイレ 有り
席数 130席
喫煙席 有り
その他 コピー機有り
公式HP 珈琲貴族エジンバラ

次に、美味しい朝マックが食べられるバスタ新宿から近いマクドナルドを2店舗ご紹介します。

JR新宿南口店は、朝マックの提供が5:00から。

バスタ新宿の到着時間が早朝だったとしても、朝ごはんを食べられる点がおすすめです。

店舗名 マクドナルド JR新宿南口店
電話番号 03-5379-6265
営業時間 5:00~22:00/年中無休
アクセス バスタ新宿から徒歩約4分
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-13
無料Wi-Fi 有り
充電設備
トイレ 有り
席数 172席
喫煙席 無し
その他 朝マックの提供は5:00から
公式HP マクドナルド JR新宿南口店

南新宿店は、バスタ新宿から徒歩約2分と一番近い店舗です。

モバイルオーダー対応店舗でもあります。

店舗名 マクドナルド 南新宿店
電話番号 03-5351-4498
営業時間 7:00~21:00/年中無休
アクセス バスタ新宿から徒歩約2分
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-6-7
無料Wi-Fi 有り
充電設備
トイレ 有り
席数 150席
喫煙席 無し
その他 朝マックの提供は7:00から
公式HP マクドナルド 南新宿店

4店舗目は、朝にとっておきの美味しいパンが食べたいという方におすすめのベーカリー&レストラン 沢村 新宿

バスタ新宿に隣接しているNEWoMan(ニュウマン)の2階にあるお店で、モーニングメニューは7:00~10:00まで提供。

ベーカリー&レストラン 沢村は国内リゾートとして指折りの人気を誇る軽井沢発祥のお店で、「美味しいパンを届けたい」という一心で粉の旨味を最大限に引き出すこだわりのパン作りをされています。

職人が丹精込めて練り上げ、一つ一つ丁寧に焼き上げたパンを一日の始まりに食べると、この上なく幸せな気持ちになれますよ。

大人気の沢村モーニングプレートは、厚切りのトーストと目玉焼きが2個、ベーコン、サラダ、ドリンク(オリジナルの深煎りブレンドコーヒー、または紅茶)がセットになって1080円とお得。

厚切りトーストはクロワッサン&くるみパン(+216円)やバスケットブレッド【3種6カット】(+540円)などに変更することもできますので、朝からしっかり食べたい人にもおすすめです。

また、フレンチトーストやその他アラカルトのモーニングメニューもありますので、きっと好みの朝食が見つかるはずです。

店舗名 ベーカリー&レストラン 沢村 新宿
電話番号 03-5362-7735
営業時間 【ベーカリー】
7:00~21:00
【レストラン】
モーニング:7:00~10:00
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:00~23:00
年中無休
アクセス バスタ新宿から徒歩約1分
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoMan新宿 2Fエキソト フードホール
無料Wi-Fi
充電設備
トイレ 有り(施設内)
席数 50席
喫煙席 ×
その他 テイクアウトOK
公式HP ベーカリー&レストラン 沢村

詳細は一次情報をご確認ください
ご紹介させていただいた店舗は、営業時間の変更や休業の可能性がございます。
おでかけの際には、事前に公式HPなどで一次情報をご確認ください。

バスタ新宿周辺の暇つぶしスポット

バスタ新宿に隣接するNEWoMan(ニュウマン)新宿で暇つぶし
バスタ新宿に隣接!NEWoMan新宿

バスタ新宿の4階高速バスのりばフロアには待合室がありますが、せっかく新宿にいるのだから乗車前の待ち時間や下車してからのすき間時間を上手に使いたいと考える方は多いはず。

そこで、バスタ新宿周辺の暇つぶしスポットをご紹介していきたいと思います。

バスタ新宿のすぐ近くでお買い物!NEWoMan

まず最初にご紹介するのは、バスタ新宿の周辺を語るうえで外せないNEWoMan(ニュウマン)新宿です。

NEWoManは、洗練されたファッションや雑貨、コスメ、話題のカフェ・レストランなどが集まる大人の女性をターゲットにした商業施設。

バスタ新宿に隣接しているJR新宿ミライナタワー内にあるため、限られた時間でもショッピングやグルメを充分に楽しむことができます。

東京らしさを感じられるワンランク上の時間を過ごしたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

\ こんな人にオススメ /
  • ファッション・コスメが好き!
  • 話題のグルメを味わいたい!
  • トレンドは常にチェック!
名称 NEWoMan 新宿
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6
アクセス バスタ新宿から徒歩約1分
電話番号 03-3352-1120
営業時間 【1~7階】
月~土 11:00~21:00
日祝 11:00~20:30
【エキナカ】
<フード>
月~土 8:00~21:00
日祝 8:00~20:30
<スイーツ>
月~土 9:00~21:00
日祝 9:00~20:30
【エキソト】
全日 7:00~22:00
【フードホール】
全日 7:00~30:00
※一部営業時間の異なるショップがあります。
公式HP NEWoMan 新宿

シャワー有り!バスタ新宿周辺のネットカフェ・漫画喫茶

次にご紹介するのは暇つぶしにもってこいのインターネットカフェ(漫画喫茶)。

バスタ新宿から近くて比較的料金安いネカフェをお探しなら、まんが喫茶マンボー新宿南口店へ。

バスタ新宿から徒歩約3分でアクセスでき、ルートも分かりやすいため新宿に慣れていない方でも迷わずに辿り着くことができます。

まんが喫茶マンボー新宿南口店の平日料金一覧表
まんが喫茶マンボー新宿南口店の平日料金表
写真提供:まんが喫茶マンボー
まんが喫茶マンボー新宿南口店の休日料金一覧表
まんが喫茶マンボー新宿南口店の休日料金表
写真提供:まんが喫茶マンボー

上の画像は、まんが喫茶マンボー新宿南口店の料金表です。画像を押していただくと拡大表示でご確認いただけます。

画像左上に水色の文字で「Weekday」と書かれているのが平日料金で、月~木に適用される料金設定。ピンク色の文字で「Holiday」と書かれているのが休日料金で、金・土・日・祝前日・祝日に適用される料金設定となります。

ただし、年末年始やGWなどは利用料金が変更となる場合がありますので、利用する前に公式HPなどでご確認ください。

名称 まんが喫茶マンボー新宿南口店
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-13
サンセイビル3F
アクセス バスタ新宿から徒歩約3分
電話番号 03-5304-7911
営業時間 24時間営業
公式HP まんが喫茶マンボー新宿南口店
\ こんな人にオススメ /
  • バスタ新宿の近くで時間をつぶしたい!
  • なるべくお金は使いたくない!
  • 漫画が好き!

新しくてキレイなネットカフェを探しているなら、2021年4月22日(木)に新規オープンした快活CLUB新宿駅西口2号店がおすすめ!

バスタ新宿からは徒歩約6分でアクセスが可能。

安心してくつろげる鍵付きの完全個室が利用できるところが荷物の多い高速バスユーザーに人気となっている理由の一つ。

しかもシャワーの利用が無料で、さらにはタオルが使い放題。
有料ですがコインランドリーも利用できますので、旅の合間に利用する人に重宝されていることも納得ですね。

\ こんな人にオススメ /
  • 綺麗な場所で安心してくつろぎたい!
  • シャワーを浴びてサッパリしたい!
  • 事前に個室を予約しておきたい!
名称 快活CLUB 新宿西口2号店
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-14
西新宿B&Vビル 受付5F(4~6F)
アクセス バスタ新宿から徒歩約6分
電話番号 03-5909-7688
営業時間 24時間営業
公式HP 快活CLUB 新宿西口2号店

お風呂はゆっくり派に!バスタ新宿周辺の入浴施設

ネカフェや漫喫のシャワーではなく、きちんとお風呂に浸かって身体をほぐしたい方にオススメなのは東京新宿天然温泉テルマー湯

バスタ新宿から歩いて約13分の場所にあります。

テルマー湯自慢の露天風呂では、美人の湯と呼ばれる中伊豆の肌をしっとりと包み込むやわらかい天然温泉を毎日運搬し、浴槽で心地よい温度にして提供されています。

内湯も充実していて、男女それぞれに2種類のサウナがあり、ロウリュなどが楽しめる岩盤浴もあります。

バス旅のはじまりや終わりにたっぷり汗を流してスッキリしたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 東京新宿天然温泉テルマー湯
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
アクセス バスタ新宿から徒歩約13分
電話番号 03-5285-1726
営業時間 24時間営業
公式HP 東京新宿天然温泉テルマー湯
\ こんな人にオススメ /
  • しっかり汗を流したい!
  • 天然温泉で身体をほぐしたい!
  • 施設が充実している場所がいい!

また、女性のお客様なら女性専用のスパ施設もオススメです。

バスタ新宿から歩いて約19分の場所にある女性専用サウナの新宿ルビーパレスは、スタッフも女性オンリー。

休憩所にはテレビ付きのリクライニングシートがあったり、広いパウダールームがあったりと、施設も言うことなし。

韓国文化が根付いた新大久保駅からは徒歩約10分なので、お風呂の前や後に韓国グルメを楽しむこともできますよ。

\ こんな人にオススメ /
  • 女性専用のスパ施設がいい!
  • 大きなお風呂を満喫したい!
  • 綺麗な休憩所で身体を休めたい!
名称 女性専用サウナ 新宿 ルビーパレス
住所 〒160-0021
東京都新宿区大久保1-12-2
アクセス バスタ新宿から徒歩約19分
電話番号 03-5272-0080
営業時間 24時間営業
公式HP 女性専用サウナ 新宿 ルビーパレス

詳細は一次情報をご確認ください
ご紹介させていただいた店舗は、営業時間の変更や休業の可能性がございます。
おでかけの際には、事前に公式HPなどで一次情報をご確認ください。

バスタ新宿発の高速バス・夜行バス

バスのる.jpでは、バスタ新宿が乗車地となる高速バス・夜行バスのご予約を承っております。

バスタ新宿発の最新の運行状況や空席状況につきましては、下記ボタンよりご確認ください。

バスタ新宿着の高速バス・夜行バス

バスのる.jpでは、バスタ新宿が降車地となる高速バス・夜行バスのご予約を承っております。

バスタ新宿着の最新の運行状況や空席状況につきましては、下記ボタンよりご確認ください。

まとめ

バスタ新宿をさまざま面からご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

日本最大級のバスターミナルらしく施設が充実しているバスタ新宿から、高速バスの旅へ出かけたくなったのではないでしょうか。

バスのる.jpは、お客様に安心して快適にご利用いただけるよう日々試行錯誤しておりますので、バスタ新宿発着の高速バスをお探しの際はご検討いただけますと幸いです。

\ バスタ新宿徹底解説のまとめ /
  • JR新宿駅新南改札に直結!徒歩約2分でアクセス良好。
  • 新南改札の営業時間外は南口改札を利用(徒歩約4分)。
  • 高速バスのりばは4階。A~Dのエリアは表記の色と行き先(方面)が分けられている。
  • コンビニはファミリーマート バスタ新宿店が3:30~25:30まで営業。ファミポートとATMもある。
  • 飲料用の自動販売機は4か所に設置。
  • 化粧室(トイレ)は4階に2か所、3階に1か所。
  • 着替え室(更衣室)は4階に1か所。女性専用。
  • ATMは4階のコンビニ内と待合室内の2か所。どちらも3:30~25:30まで使用可能。
  • コインロッカーは全部で3か所。すべて合わせて124個が設置。
  • お土産は、バスタ新宿THE土産SHOP(6:00~24:00)で購入可能。
  • バスタ新宿内には喫煙所がない。一番近い喫煙所は新宿駅東南口高架下喫煙所(6:00~24:00)。
  • バスタ新宿の周辺には喫煙可能なカフェ、マクドナルド、NEWoManなどでモーニング(朝食)を食べられる。
  • バスタ新宿の周辺には暇つぶしができるネカフェやスパ施設、ショッピング施設などがある。
  • バスのる.jpはバスタ新宿発着の高速バス・夜行バスのご予約を24時間受付中!
タイトルとURLをコピーしました