高速バスでの新型コロナウイルス感染予防対策を公開!
詳細は一次情報をご確認ください

バスのるコラム内でご紹介している店舗や施設を利用される場合、急な営業時間の変更や休業にお気をつけください。
おでかけの際には、必ず事前に公式ホームページなどで一次情報をご確認ください。

新宿南側バス駐車場の周辺情報<コンビニ・グルメ編>

新宿南側バス駐車場周辺のコンビニ・グルメ情報 乗下車地情報
新宿南側バス駐車場の周辺にあるコンビニやグルメは?
この記事は約5分で読めます。

夜行バスの発着前後は、コンビニで買い物をしたり、食事をしたりする機会が多いもの。

土地勘が無いと、お店を探すだけで疲れてしまいますよね。

今回は、乗降車地「新宿南側バス駐車場」周辺のコンビニやグルメスポットを紹介します。

東京・新宿発着の夜行バスを利用する人は、ぜひ参考にしてくださいね。

新宿南側バス駐車場は2016年7月に閉業いたしました。
現在、バスのる.jpでご予約いただける高速バス・夜行バスの新宿乗降車地はバスタ新宿に変更されていますので、お間違えの無いようお気を付けください。

なお、バスタ新宿のコンビニ・トイレ情報につきましては下記のコラムにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

更新日:2022.03.29

JR新宿駅から徒歩5分の好立地!新宿南側バス駐車場

新宿南側バス駐車場は2016年7月に閉業いたしました。

「新宿南側バス駐車場」は、ブルーライナーのほか、さまざまな夜行バス・高速バスの乗降地となっています。

アクセスは、JR新宿駅から徒歩5分、大江戸線・都営新宿線新宿駅からは徒歩1分と、とても便利な立地です。

待合室は屋根付きの建物なので、雨天でも大丈夫。

電光掲示板で、バスの運行スケジュールも確認できます。

ドリンクの自販機のほか、マスク、着圧ソックス、ハンドクリーム、携帯充電器などのアメニティグッズの販売もあるので便利ですね。

周辺コンビニ情報

駐車場から最も近いコンビニは「ファミリーマート新宿駅南店」。駐車場から3件隣のビル「中島第二ビル」にあるので、乗車直前や降車直後の利用におすすめです。

少し離れた場所には、「ローソン大江戸線新宿駅前店」と「セブンイレブン新宿駅西店」もあります。

周辺グルメスポット

グルメスポットは、新宿だけあってとても豊富。

ファストフード店、カフェ、がっつり系など選択肢が多いので、お腹のすき具合と相談しながらチョイスしてくださいね。

麺類のおすすめは…

まずは短時間でサッと食べられる麺類のオススメをご紹介いたします。

多彩なつけダレが人気「つけ麺屋やすべい」

新宿駅南口郵便局近くにある、秘伝のしょうゆダレが人気の、つけ麺のお店です。

自家製ラー油を加えた「辛味つけ麺」や、自家製みそを加えた「みそつけ麺」など、多彩なつけ麺を味わえますよ。

営業時間は、月~土曜は11:00~27:00(日曜は21:00)まで!

麺類はササッと食べられるので、バス乗車前の腹ごしらえにもぴったりですね。

人気のお店を押さえておきたいなら「風雲児」

行列ができる店としても有名なラーメン店です。

主なメニューは、

  • らーめん
  • 得製らーめん
  • つけめん
  • 得製つけめん

となっています。

国産の鶏だけでコクを出し、瀬戸内海産の煮干しや節をたっぷり使用したスープが自慢です。

せっかく新宿に訪れたなら、ぜひ味わっておきたいですね。

ただし、営業時間は11:00~15:00/17:00~21:00まで(スープ売り切れ次第終了)なので、余裕をもって訪れて。

お寿司を食べるなら…

ちょっとリッチな気分になれるお寿司のオススメ店もご紹介します。

お得に食べられるサービスが嬉しい「江戸前割烹 三是寿司」

新宿駅近くでお寿司を食べるなら「江戸前割烹 三是寿司」へ。

朝とれた新鮮な魚を、すし職人が握ってくれます。

お寿司以外に「ちらし」や一品料理もあります。

営業時間は月~金曜は11:30~23:00まで、土日祝は11:30~22:00まで。

カフェで軽食を…

カフェで軽く食べたいという方には、こちらがオススメです。

バス待ちにもピッタリ「カフェ・ベローチェ 南新宿店」

バス乗車までの時間や、新宿到着後の朝食には、カフェの利用がオススメです。

駐車場から最も近いカフェは「カフェ・ベローチェ 南新宿店」。

駐車場の隣の建物「第7荒井ビル」にあるので、バス待ちにもぴったり。

ドリンク類のほか、サンドイッチやホットドッグの軽食もあるので、朝食の利用にもよいですね。

営業時間は、7:00~23:00です。

都会な雰囲気を味わいたいなら「J.S.バーガーズカフェ 新宿店」

都会的なカフェで過ごしたい人に一押しなのが「J.S.バーガーズカフェ 新宿店」。

アメリカの街で過ごしているような気分に浸れる、雰囲気たっぷりのカフェです。

店内では本格的なハンバーガーや、フィッシュ&チップス、フレンチトーストを堪能。

ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、種類豊富なビールも楽しめます。

営業時間は、月~金が11:00~23:00、土曜が10:00~23:00、日曜が10:30~22:30。

日曜日は閉店時間が少し早いので要注意です。

ファストフード&ファミリーレストランなら…

若い世代には外せないファストフードやファミリーレストランも新宿南側バス駐車場の周辺にあります!

王道のファストフードで一番近い「マクドナルド 南新宿店」

駐車場から最も近いファストフード店は「マクドナルド 南新宿店」。

営業時間が7:00~22:00なので、早朝に到着した場合も利用できて便利です。

150席以上あるので、席も確保しやすそう。

リーズナブルな「サイゼリヤ」は2店舗あります!

リーズナブルで人気なレストラン「サイゼリア」も、新宿エリアにあります。

ヤマダ電機LABI新宿西口館近くにある「サイゼリヤ 新宿西口店」の営業時間は、10:00~22:00までなので、出発前に食事をしながらゆったり過ごすのに最適です。

商業施設内グルメ

ショッピング等のついでに食事をしたい方にオススメの施設もご紹介します。

ルミネ新宿

JR新宿駅すぐの「ルミネ新宿」は、駐車場からも近い商業施設。

レストランフロアや一部のカフェは22:00まで営業しているので、遅めの夜ごはんになっても安心です。

館内には「スターバックスコーヒー」もあり、こちらも22:00まで営業しています。

早めに食事をしたら、コーヒーを飲んでのんびり過ごしてもよいですね。

グルメスポットが充実!新宿南側バス駐車場

「新宿南側バス駐車場」の周辺は、グルメスポットが充実!

早朝の到着や深夜の出発でも、開いているお店があるので困ることは無さそうです。

今回紹介したお店以外にも、カフェ・グルメスポットがたくさんあるので、ご自身でも新宿駅周辺の情報をチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました