お知らせ

【大雪に伴う運休のお知らせ】(12月26日17時35分)

2021年12月26日(日) 17時35分更新



平素より、バスのる.jpをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

日本列島に襲来している寒波の影響で強い冬型の気圧配置となり、日本海側を中心に西日本でも広い範囲で断続的に雪が降り続いております。
先ほど17時20分頃、名神高速道路を中心に一部通行止めが発表されたため、大変急ではございますが本日の「ブルーライナー北陸便」を運休させていただくこととなりました。
運休対象便をご予約のお客様へは、順次メールにてご案内をお送りさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。


運休便は下記の通りです。
■12月26日(日)
・ブルーライナー北陸便(BL501 関西⇒北陸)
・ブルーライナー北陸便(BL502 北陸⇒関西)


ご利用を予定されておりましたお客様には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。
尚、上記以外の便につきましては通常通り運行予定でございます。


◆◆返金方法について◆◆

運休対象便をご予約のお客様へ運賃をご返金させていただきます。

・『バスのる.jp』でお申込みのお客様

お支払い方法によってご返金方法が異なります。
★ポイント返還はお支払方法を問わずご選択いただけます。

【クレジットカードにてお支払の場合】
ご利用いただいたクレジットカードに返金いたします。
カード会社の締め日等によりご返金完了まで最大2,3ヶ月かかる場合がございますのでご了承くださいませ。

【Paidy(翌月払い)にてお支払の場合】
請求分を取消させていただきます。また既にPaidyへ送金されている場合はPaidyよりご返金をさせていただきます。

【コンビニ・ネットバンク・LINE Pay等(クレジットカード/paidy以外)でお支払の場合】
ご指定の口座へお振込み(またはローソン店頭)にてご返金させていただきます。
キャンセル処理後、商品代金返金案内メールが届きます。メール本文をよくご確認いただき受取り手続きをお願いいたします。
※予約IDごとに発生する事務手数料500円はお客様負担となります、ご了承くださいませ。
※ローソン受取りの上限額は9,999円となります。

【ポイント返還の場合】
バスのる.jpのサイトにてご利用いただけるポイントでの返還です。※返金事務手数料無料
有効期限はポイントの付与から1年間で、再度現金化することは出来ません。



・『バスのる.jp』以外でのお申込みのお客様

予約されたサイトによって払戻しの方法が異る為下記URLをご確認の上お手続きください。
予約サイトごとの払戻手続きについて



◆◆運行便ご利用に関する注意事項◆◆


    ※大雪が予想される地域では、公共交通機関においても、大規模かつ長時間にわたる遅延や運休が発生するおそれがあります。
    最新の気象情報や交通情報等に留意し、乗り場には、十分な時間的余裕を持ってお越しいただきますようお願い致します。
    他の交通機関等の遅延により、乗り場へお越しいただけず、乗り遅れてしまった場合につきましても、ご返金は一切ございません。
    あらかじめご了承ください。
    ※今後の道路状況によっては迂回路の走行やサービスエリアにて待機をさせていただく可能性もあり、その場合到着時刻に大幅な遅延が生じる可能性がございます。
    あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
    ※バス運行時、気象状況や道路状況により到着時間が遅れた場合の代替輸送に掛かる費用については、一切のご返金がございません。

その他運休に関しましては【よくある質問】内の<キャンセル・変更・払い戻しに関するご質問>にてご確認下さいませ。