- バスの乗車券はどこでもらえますか?
- 乗車券(チケット)はございません。ご入金の証明となる【コンビニの領収書】や【ご入金完了通知メール】または【マイページの予約詳細画面(お支払い状況:入金済)】を乗務員へご提示いただければご乗車いただけます。
ご入金の証明ができない場合は、乗り場で運賃をご集金(お預かり)させていただきます。
- コンビニで受け取った領収書をなくしました。
- ご入金の証明となる【ご入金完了通知メール】または【マイページの予約詳細画面(お支払い状況:入金済)】を乗務員へご提示いただければご乗車いただけます。
ご入金の証明ができない場合は、乗り場で運賃をご集金(お預かり)させていただきます。
- バスに大きな荷物は積めますか?
- トランクの空間には限りがありますので、お預かり荷物はお一人様1個となり、大きさは縦・横・高さの合計1.2m以内のサイズ(機内持込サイズ)までとなります。詳細は『手荷物のご案内』をご確認ください。
- ・「貴重品」「ペット」「壊れやすい物」は既定のサイズ内であってもお預かりできません。
- ・規定サイズを超えるもの(持込みをお断りしているもの)をお持ちになった際はお預かりできません。それに伴いバスにご乗車いただけなかった場合、バス代のご返金は一切できかねます。
★自転車・楽器の積み込みについては下記をご確認ください。
→ 自転車積み込み 楽器積み込み
- 二つ以上の荷物を預けることはできますか?
- トランクでお預かりできるお荷物はおひとり様1個までとなります。
別途料金を頂いても二つ以上のお荷物をお預かりすることはできません。
- トイレ休憩はありますか?
- 2、3時間おきに1回(夜行便は2、3回、昼行便は1、2回)高速道路上のSA・PA、もしくは一般道のドライブインなどでのトイレ休憩をおとりします。ただし、詳細な場所はその日の運行状況・道路状況等によって異なります。
- 当日、出発時間に間に合わない場合はどうすればいいですか?
- 各便の備考欄(及び予約詳細メール)に記載されている直前キャンセル専用ダイヤルへ必ず事前にご連絡ください。出発時間を過ぎた場合、または無連絡の場合はキャンセル料100%となり返金は一切できません。
※バスは定刻を義務付けられている為、ご連絡いただいてもお待ちする事はできませんのでご注意ください。
※お客様が乗り場にお見えでない場合でも、乗務員(弊社)からお客様へご連絡する事はありません。
※キャンセル専用ダイヤルです。道案内などはできかねますので、必ず事前に乗車場所または集合場所をご確認の上、時間に余裕を持ってお越しください。
- 交通機関の遅延等により バスに乗車できませんでした。バス代金は全額返金されますか?
- 他の交通機関が原因による遅延の場合でも全額返金はできません。出発時間に間に合わないと判断された場合は、出発時間までに緊急連絡先へご連絡いただければ、当日キャンセル(取消料50%)としてお取り扱いいたします。
- バスが遅れる場合はありますか?また遅れた場合は払い戻しされますか?
- 天候や道路状況(渋滞)等のやむを得ない事情により出発・到着時刻の遅延が生じる場合がございます。その際、遅延に対する返金や補償はありません。また、タクシー・宿泊などの利用が発生いたしましても、その請求には応じられません。
- 性別を間違えて予約してしまいました。乗車できますか?
- 予約と異なる性別の方がお越しになった場合、座席の関係上ご乗車いただけません。
なお、その場合は払戻の対象外となりますので、ご注意ください。
性別を間違えてご予約された場合は、事前に予約センターまでご連絡いただき変更手続きをお願いいたします。