ツアーレポートをリニューアルいたしました!

芦屋基地航空祭2022見学ツアー

開催日 : 2022年9月4日
天気 : 曇りのち晴れ
来場者数 : 2万人

芦屋基地航空祭が3年ぶりに開催!

こんにちは!
9月4日に開催された芦屋基地航空祭に行ってきました。

コロナウイルスの影響で長らく開催されることがありませんでしたが、3年ぶりの開催に心が躍りました!

17時に大阪南港からフェリーに乗船し、5時30分に新門司港に入港。
台風11号の影響でフェリーが出発できるかが心配でしたが予定通りに出発できてほっと一安心。

バスに乗り換え基地へ移動。

天気予報では雨が降る可能性があり展示飛行が中止になることも覚悟していましたが、
基地へ近づくにつれ雲が晴れていき絶好の航空祭日和に!

今年の芦屋基地航空祭はコロナウイルス感染拡大防止のため飲食は禁止。
私の大好物である折尾名物「かしわめし」は食べられず(T_T)。

8時に開門し、13時に終了のため気合を入れて見学を開始!

展示飛行数は少なかったものの3年ぶりに、また快晴の空と見る展示飛行は圧巻!

航空祭のトリを飾るのは「ブルーインパルス」。
晴天時にのみ見ることができる「第一区分」が披露され、大満足の航空祭でした!

次回の芦屋基地航空祭ツアーを開催することが決まりましたら、またご参加頂ければと思います。
航空祭を見学したことがない方のご参加も大歓迎です!

このツアーレポートにお写真をご提供くださったお客様は、

  • イソリ マサミ様
  • 古都ブルーインパルス様

です。※紹介順は順不同です。

添乗員 宮本
添乗員 宮本

素敵なお写真をお送りいただき、ありがとうございました。
またの写真提供、ツアーへのご参加を心よりお待ちしております!

こちらでご紹介ができなかったお写真も含め、お送りいただいたお写真は全てフォトギャラリーに掲載させていただいております。よろしければ、そちらもご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました